・・・どちらが良いかは…ペットちゃんによります(どーん)。
24時間(?)いつでも様子を見てもらえるのはペットホテル。
うちの子だけじっくりお世話してもらえるのはペットシッター。
というのが一番の違いでしょうか。
すっごく大まかに言えばお泊り平気!人が大好き!なワンちゃんはホテル向き?
人見知りちゃん・ネコちゃん・小動物ちゃんはシッターが良いんじゃないかな~?というのが
個人的な感覚です。
ホテルが合わなかったコは是非シッターを試してみてほしいし、
シッターと予定が合わなかったときに駆け込みで預かってくれるホテルを
探しておくのもありかと思います。

コロナ禍でペットホテルの受け入れを休止しているところもあるようです。
更に2022年6月から動物愛護法の改正で、既定のケージサイズが確保できないため中型犬や猫の受け入れを中止するホテルさんもあるようです。
いつも利用していたホテルに預けられなくなってお困りでしたら是非一度ご相談ください★